しんたの暇つぶし

wake up! mother fucker!

J live tour2013 Believe in your self + その他

 

二日前、札幌では約1年2か月振りのJさんのliveに参戦してきた。

相変わらず熱い。JさんほどROCKという言葉が似合う人はいないんじゃないかと

思うくらい熱いミュージシャンだと思う。

 

セットリスト

1. What's that mean?
2. Rodeo Life
3. PYROMANIA
4. storm rider
5. Vida Rosa
6. Looser
7. If you can see me
8. Love to Kill
9. MARIA
10. go crazy

- drum solo -

11. break
12. Go Charge
13. NOWHERE
14. Feel Your Blaze

- en. -
15. BUT YOU SAID I'M USELESS
16. BURN OUT
17. NEVER END

 

という、新曲以外はファンにはおなじみの曲。あえて挙げれば、「rodeo life」は

唯一マイナーかな。俺は大好きだから今季のツアーでは欠かさずやってるっぽいし、

もう嬉しくてたまらない。

SE~OPの「WHAT`S THAT MEAN?」はほんとエンジンかかるね。

イントロのギター音といい、もうかっこよすぎ。Jさんの煽りも凄いけど、

俺は今回あえてCBGBに注目してた。やっぱ藤田さんかっこいいっすわ…。

 

新曲の「LOVE TO KILL」もすごくいかしたROCKなんだけど、やっぱENの「BUT YOU SAID I`M USELESS」は何度聴いてもいいね。

典型的な8ビートなんだけど、初めて8ビートの曲を意識して聴いて、こんなに感動した曲はない。ほんとにシンプルな曲なんだけど、しっかりROCKしてる。

この曲も弾いてみると無機質な感じになって難しい…。

 

そしてJさんがはける際にペットボトルをGET!

これに関してはtwitterに散々書いたから経緯はいいや。

 

f:id:wumf_pyro:20131019204648j:plain

 

まぁ最後に下手にいたから左耳がロック難聴に。

多分1週間くらいで治るとは思うけど、やっぱ耳栓は必要だな。